ポルシェがある生活

911にまつわる日常を書いています。

納車から一年経ちました

早いもので、納車から一年経ちました。 先日、一年点検に出しましたが特に異常はありませんでした(ヨカッタヨカッタ)。 で、一周年記念というわけではないのですが、この一年で感じた(うちの)911(992.1)のいいところと気になっているところをお伝えし…

ポルシェエクスペリエンスセンター東京へ

先日PEC(ポルシェエクスペリエンスセンター東京)に行ってきました。 実際に走行体験したのですが、これは911を購入した時に招待されたものです。 招待は納車から1年間有効でした。納車されたのが昨年2月だったので、結構期限ギリギリでした。 これが招待状…

今年初のドライブです

遅ればせながら…、 本年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。 また、新年早々、地震や飛行機事故など波乱含みな年明けになりました。能登半島地震の被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。石川県には何度か行ったことがあり、楽しい思い出…

徒然なるままに〜&ご挨拶

前回の更新が9月だったのでだいぶ間が空きました。今回はそれ以降の出来事について徒然なるままに記していきたいと思います。 ・ナイトラン 911を買ってからよくやるのが都会のナイトランです。ただ走っているだけでもビルの光がイルミネーションのようにキ…

いざ渋峠へ‼️

先日、有休だったのでまた911で草津経由で群馬県と長野県の県境になる渋峠までドライブしてきました。ここもヴィーナスライン同様、絶景続きです。以前ロードバイクで走ったことがあるのですが、「本当に」あまりの絶景でヒルクライムの疲れを忘れるほどでし…

お久しぶりの更新

久しぶりのブログ更新です。 この夏も、最近の例に漏れず猛暑が続いていました。私自身、昔は暑さに強い方だったのですが、年齢のせいか、すっかり弱くなってしまいました それでも熱中症にならずになんとか乗り越えられています。 で、最近ようやく少しずつ…

ビーナスラインに行ってきました

6月17日に長野県にあるビーナスラインを走ってきました。 ここも以前ロードバイクで走り、その景色の素晴らしさに感動しています(アップダウンの多さにも別の意味で感動)。そこをあらためて911で走ろうというわけです。 どこからどこまでがビーナスライン…

ポルシェフェスティバルに行ってきました

6月3日、4日とポルシェフェスティバルがありました。今年はポルシェが最初のスポーツモデルである「ポルシェ356 No.1 ロードスター」を製造してから75周年という記念すべき年ということで、ポルシェエクスペリエンスセンターで大々的に行われました。 ちなみ…

911と行ったあれこれ その2

またまた久しぶりの更新です。 この間に行ったところを徒然なるままに…。 ・東京ディズニーシー 別に園に入って遊んだわけではありません。外から911と写真を撮りに行っただけです。 コロンビア号とともに。 911のお尻は定番のかっこよさがあります。 タワー…

911と行ったあれこれ

久しぶりの更新です。 この間に911といろいろなところに行ってきましたのでちょいとご紹介…。 ・大宮盆栽美術館 羽田空港にできた新しい商業施設でたまたまみた盆栽がきっかけで盆栽に興味を持ちました。で、早速盆栽の街大宮に行き、まずはその中心的存在で…

うなぎを食べに浜名湖へ

先日、うなぎを食べに浜名湖へ行ってきました。もちろん911の慣らし運転も兼ねてです。新東名で行きましたが、やっぱり高速域での安定性はスゴイです。ビターっと地面にはりついているかのように走ります。きっと空力も効いているのでしょう。 愛車を浜名湖…

こんな内装です

納車されてからまだ間もないですが、いろいろなところを走ってきました。 ここで内装のご紹介をちょびっと…。 イグニッションオフ。 電源オンで全表示。 まず運転席に座って正面に見えるメーター類です。911伝統の五連メーターとなります。正面のタコメータ…

富士山と絶景と

先週の金曜日が有休だったので、またもやドライブに行ってきました。今回は「富士山と911と絶景を堪能する」がテーマになっています。山中湖と西伊豆スカイラインに行ってきました。 まずは東名高速道路で御殿場インターチェンジまで行きます。その途中に富…

秩父へドライブ

週末に秩父方面へドライブしてきました。911の慣らし運転も兼ねています。 朝も早よから高速を飛ばしてドライブです。仕事では早起きしたくないくせにこういう日は目覚ましが鳴る前にスムーズに起床できるのです。 まずは三峯神社です。途中雪が積もっていま…

コーティング&プチドライブ

先日無事に911が納車されました。その後、しばらく「やっぱり新車はいいなあ〜、やっぱりオープンカーはいいなあ〜」とぶつぶつ呟きながらドライブして、夕方にキーパーラボに持ち込んでコーティングをしてもらいました。いくつかメニューがある中で、EXキー…

とうとう納車❗️

2023年2月5日にとうとう911が納車されました 過去の画像を見返してみると、ほぼちょうど1年前のこの日に初めて911を試乗していました。なので、ある意味自分にとっての記念日でもありました。 さらにこの日は先負、一粒万倍日というよき日でもありました(だ…

ご対面❗️

とうとう私の個体が販売店に到着したとのことで、納車前ですが、販売店まで行って見てきちゃいました 表面上は「納車前の、ナンバーが付いていない状態で販売店に置いてある光景は今しかないので、これはぜひ記録せねばならぬ」という理由ですが、実際には「…

ポルシェ911を注文してから②

前回は私の個体の生産枠確定までをお伝えしました。 生産枠を確保できましたが、まだ安心できません。コロナ問題はある程度先が見通せるような状態になりましたが、ウクライナ問題はまだ先が見えません。戦況によっては生産に支障をきたす可能性も残っていま…

ポルシェ911を注文してから①

2022年2月に注文しましたが、その時点で担当者から納車まで1年以上と言われました。平時であれば半年から8ヶ月ほどで納車されるところが、コロナ禍のためにそれが延びてしまっているとのことでした。 「まあこのご時世だからそういうもんだろうなあ、それま…

ポルシェ911を注文するまで

前回も書きましたが、私はこれまでいろいろな趣味を持ってきました。 月並みな言い方ですが、やっぱり趣味は人生を豊かにしてくれて、仕事などでイヤなことがあっても気分をリカバーしてくれる助けになります。また、趣味にまつわる困難さ(鉄道模型がうまく…

初めまして

初めまして。 このたびポルシェをネタにして新たにブログを立ち上げたtgenと申します。 私はこれまで、鉄道模型、写真、ロードバイク、釣り、キャンプなどいろいろな趣味を楽しんできました。 そしてとうとう50を前にして、2022年2月にポルシェ911カレラカブ…