ポルシェがある生活

911にまつわる日常を書いています。

911と行ったあれこれ

久しぶりの更新です。

 

この間に911といろいろなところに行ってきましたのでちょいとご紹介…。

 

・大宮盆栽美術館

羽田空港にできた新しい商業施設でたまたまみた盆栽がきっかけで盆栽に興味を持ちました。で、早速盆栽の街大宮に行き、まずはその中心的存在である大宮盆栽美術館を訪れました。

 

f:id:tgen:20230404192915j:image

駐車場は2時間まで無料です。やっぱりお尻がドシっとしているな〜。


f:id:tgen:20230404191745j:image

f:id:tgen:20230404191750j:image
f:id:tgen:20230404191740j:image

推定樹齢数百年の素晴らしい盆栽ばかりで思わず見入ってしまいます。悠久の時の流れに想いを馳せてしまいました。


f:id:tgen:20230404191732j:image

上から見るとこんな感じ。

 

そして…、ちゃっかり自分も1つ購入しました🤗

 

・京浜工業地帯

クラブマンを購入した時にも訪れた京浜工業地帯です。もちろん立ち入り禁止区域には立ち入りませんが、道路上からでも十分にいい絵が撮れます。


f:id:tgen:20230404191924j:image

f:id:tgen:20230404191936j:image
無機質な背景だと911がよりクールに見えます(だいぶ贔屓目)。

 

そして夜も来てみました。いわゆる工場萌えというやつですね。


f:id:tgen:20230404191928j:image
f:id:tgen:20230404191932j:image

テールライトのかっこよさが際立ちます。


f:id:tgen:20230404191920j:image

前から見ると、夜に鳴いているカエルみたい😅

 

東京ドイツ村

東京にもドイツにもない東京ドイツ村。その点でこれまで若干行く気にならなかったのですが、ここのイルミネーションはスケールが大きいですね。園内を車で移動できるのもポイント高いです。今度は日中に来ていろいろな遊びにもチャレンジしたいと思いました。

 

f:id:tgen:20230404192128j:image

911に反射するイルミネーション。


f:id:tgen:20230404192131j:image
f:id:tgen:20230404192124j:image

とにかく広かったです。

 

九十九里浜

ここにはなんとなくフラッとドライブで来て、パシャっと撮ってすぐに帰りました。

 

f:id:tgen:20230404192227j:image
f:id:tgen:20230404192216j:image

延々と広がる砂浜が印象的です。

 

・奈良

桜を観に1泊で行ってきました。

まずは吉野山です。

f:id:tgen:20230404192316j:image
f:id:tgen:20230404192321j:image

まずは押さえておきたい911と桜とのコラボ。

 

f:id:tgen:20230404192535j:image

駐車場の桜です。結果的にはここの桜がいちばん見頃でした。この後に山を登っていくのですが、あんまり咲いていませんでした。でもピーク時の混雑もすごいとのことなので、このくらいの人出の方が自分の性に合っているかもしれません。


f:id:tgen:20230404192539j:image

金峯山寺です。ここの本堂では懺悔するところがありました。たくさん懺悔できてスッキリしました😅

 

f:id:tgen:20230404192532j:image

途中で咲いていた綺麗な椿。


f:id:tgen:20230404192529j:image

陀羅尼助の三本脚のカエルです。迫力ありますね。911似⁉️

 

f:id:tgen:20230404192526j:image

唐招提寺にも行きました。鑑真像がありますが、レプリカです。本物は全国行脚中です。


f:id:tgen:20230404192522j:image

綺麗な苔が目を引く庭園がありました。

 

奈良はなかなか風情があります。また行きたいですね。

 

・その他

 

f:id:tgen:20230404192632j:image

近所の桜と一緒に。

 

f:id:tgen:20230404192713j:image

洗車後に佇む911。今回はレザークリーナーもかけました。

 

だらだらした駄文で失礼しました😆