ポルシェがある生活

911にまつわる日常を書いています。

911と行ったあれこれ その2

またまた久しぶりの更新です。

この間に行ったところを徒然なるままに…。

 

東京ディズニーシー

別に園に入って遊んだわけではありません。外から911と写真を撮りに行っただけです。

 

f:id:tgen:20230530104419j:image

コロンビア号とともに。


f:id:tgen:20230530104300j:image

911のお尻は定番のかっこよさがあります。


f:id:tgen:20230530104439j:image

タワーオブテラーとともに。なんだか不気味です😅

 

・銀杏並木

もうど定番の銀杏並木です。新緑と青空のコントラストが眩しかったですね。

 

f:id:tgen:20230530104506j:image

ボンネットの映り込み。


f:id:tgen:20230530104431j:image

ヘッドライトとともに。


f:id:tgen:20230530104414j:image

どう撮ってもキレイに写せる天気でした。


f:id:tgen:20230530104310j:image
f:id:tgen:20230530104359j:image

この時は絶好の撮影日和でしたが、この後に突然豪雨が襲来しました😆


f:id:tgen:20230530104517j:image

ちなみに夜はこんな感じ。

 

・足利フラワーパーク

あ、このセクションは911の画像はありませんので悪しからず😅

藤棚が見頃ということで行ってきましたが、自分にとっては過去1でした。


f:id:tgen:20230530104511j:image

で、その前にいちごの里ベリーベリーマルシェに寄って「堕天使のパンケーキ」のいちご増量をいただきました。さすがいちごの里と言うだけあって、いちごの量が半端じゃないですね。嬉しい悲鳴をあげながら完食しました👍

 

そしてその後に足利フラワーパークに行きました。

お目当ては藤棚のライトアップです。


f:id:tgen:20230530104335j:image
f:id:tgen:20230530104329j:image

これでもか、というほど藤棚が綺麗にライトアップされていました。


f:id:tgen:20230530104549j:image
f:id:tgen:20230530104345j:image
f:id:tgen:20230530104527j:image

白藤も綺麗です。今年は見頃が例年より早くなっており、そのためか、藤も白藤も同時期に見頃を迎えていました。こんなことは自分的には初めてだったので感動です。白藤のほうが香りが強い印象です。

 

南房総

以前からMINIで何回か行っていましたが、911で行くのは初めてでした。


f:id:tgen:20230530104318j:image

例によってダイボの駐車場にて。この日は薄曇りのオープンで走るにはちょうどいいお天気でした。


f:id:tgen:20230530104537j:image

夫婦岩にて。ここでは、オープンにして夫婦岩を眺めながらぼーっとしてみました。贅沢な時間でした。

 

・江之浦測候所

この日は1ヶ月ぶりに911に乗りました。で、以前から気になっていた小田原の近くにある江之浦測候所に行ってきました。特に気象庁の施設があるわけではなく、アートのスポットと言っていいのでしょうか、説明しにくい興味深い場所でした😅


f:id:tgen:20230530104542j:image
f:id:tgen:20230530104408j:image

曇り空でしたが、時々青空ものぞいていました。


f:id:tgen:20230530104424j:image
f:id:tgen:20230530104449j:image
f:id:tgen:20230530104455j:image
f:id:tgen:20230530104403j:image
f:id:tgen:20230530104257j:image

一つ一つの展示物や建築物が、それぞれ美術的な規則性に基づいて並んでいます。リズム感もあり、ぼーっと過ごしているだけで心地いい空間でした。


f:id:tgen:20230530104304j:image
f:id:tgen:20230530104322j:image

尺取り虫も芸術的⁉️

 

その後は近くのお店で海鮮丼でも食べようと思っていましたが、近隣の道路が事故のために大渋滞していました。なので、思い切って箱根方面に山登りを開始しました(もちろん911で😆)


f:id:tgen:20230530104313j:image

芦ノ湖です。小田原と違って厚い雲が垂れ込めていました。箱根神社の鳥居がいい感じに佇んでいました。


f:id:tgen:20230530104443j:image
f:id:tgen:20230530104353j:image

その後は深い霧の中を走って行きました。おかげさまで幻想的に911を撮ることができました。


f:id:tgen:20230530104500j:image

結局ご飯は海鮮丼ではなくラテラッツァ芦ノ湖でピザをパクパク。安定のおいしさでした。

 

・軽井沢と嬬恋

そして軽井沢にも行ってきました。ここもMINIで行ったことはありましたが、911も無事に軽井沢デビューさせることができました。

まずはハルニレテラスでご飯を食べたりパンを買ったりして、嬬恋の方に抜けて行きました。


f:id:tgen:20230530104522j:image

鬼押ハイウェイを経由しましたが、途中で浅間山が見えたので思わずパシャリ。


f:id:tgen:20230530104340j:image
f:id:tgen:20230530104435j:image

f:id:tgen:20230531134508j:image

嬬恋です。もうこんないいお天気なのでオープンにしないわけにはいきません。とても快適でした。座席の後ろにある風よけの効果は絶大で、本当に風の巻き込みがほとんどありません。あえていうならそよ風程度です。


f:id:tgen:20230530104532j:image

ここからも浅間山が見えました。


f:id:tgen:20230530104349j:image

ハルニレテラスでは希須林で麻婆豆腐を食べました。他にも酢豚や坦々麺も食べましたが、どれも味にキレがありとても美味しかったですね。リピート確定です。

 

こうやって振り返ってみると、この1ヶ月の間にも色々行っていますね。

911はなんだか自分の運転が上手くなったような錯覚に陥るので、思わずたくさん走ってしまいます。

 

改めて911を買ってよかったと思っています。