ポルシェがある生活

911にまつわる日常を書いています。

桜🌸だらけ

こんにちは。

また更新をサボっていました😅

 

今回は桜🌸まみれですね。

 

911ターボSに乗りました

 ちょいとしたお誘いがあって、911ターボSに乗る機会に恵まれました。普段乗っているカレラとの違いを感じることができるかどうか…。

 と思っていたらそれは杞憂だとすぐにわかりました。加速は凄まじく、情け無いことに、全開にできませんでした。でも、ポテンシャルの凄さは実感できます。エンジンのなめらかさがワンランク上で、気持ち良い加減速に酔うことができました。


f:id:tgen:20240417154342j:image

車はシャークブルーでした。この色はカッコいい❗️

 

・MOA美術館

 桜🌸の季節に熱海にあるMOA美術館に行ってきました。ここは個人が経営する美術館ですが、こういう美術館は大体クオリティーの熱量がすごいのですが、ここもそうでした。


f:id:tgen:20240417154345j:image

駐車場の桜🌸が満開でした。

 

館内に入ると、まずそのロケーションと建物のおしゃれさに驚きます。


f:id:tgen:20240417154329j:image

桜🌸越しに相模湾を一望できます。


f:id:tgen:20240417154316j:image
f:id:tgen:20240417154300j:image
f:id:tgen:20240417154332j:image

桜🌸だらけで圧倒されます。


f:id:tgen:20240417154323j:image

館内に能楽堂が。ここでは少しまったり座っていました。

 

館内の展示品をひと通り堪能したら、例によってお腹が空いてきました。


f:id:tgen:20240417154309j:image

敷地内の蕎麦屋へ。戸隠蕎麦でしたが、やっぱり美味しかったです。桜エビのかき揚げが絶品でした👍


f:id:tgen:20240417154253j:image
f:id:tgen:20240417154313j:image

バス停に通じる地下道もアートであふれていました。

 

佐久間ダム

 桜🌸繋がりで今度は千葉県にある佐久間ダム湖親水公園に行って花見をしてきました。


f:id:tgen:20240417154349j:image

ダム湖のまわりはこんな感じで桜まみれでした。


f:id:tgen:20240417154326j:image

で、お湯を沸かして…、


f:id:tgen:20240417154335j:image

オープンにして桜🌸を見ながらカップヌードルカレー味をズルズルやりました。もうこれだけで贅沢気分になれます。


f:id:tgen:20240417154339j:image
f:id:tgen:20240417154352j:image

f:id:tgen:20240417154256j:image

食後はしばし911の撮影会です。


f:id:tgen:20240417154246j:image

今年は花冷えだったせいか、咲いている期間が少し長かった気がします。


f:id:tgen:20240417154249j:image
f:id:tgen:20240417154306j:image

この日は、街中も至る所で満開でした。

 

なんだか桜だらけの更新でした。