ポルシェがある生活

911にまつわる日常を書いています。

今年初のドライブです

遅ればせながら…、

 

本年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。

 

また、新年早々、地震や飛行機事故など波乱含みな年明けになりました。能登半島地震の被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。石川県には何度か行ったことがあり、楽しい思い出も多いので他人事とは思えません。1日も早い復興を祈念してやみません。

 

当方は新年早々、富士山本宮浅間大社に初詣に行ってきました。今年初の911ドライブでもありました。ここ数年毎年お参りして、交通安全の御守りをそこで買っています。今のところ御利益がありますが、今後も御利益があるように安全運転につとめたいと思います🫡

 

f:id:tgen:20240109161357j:image

雲ひとつない快晴でした。絵に描いたような写真が撮れました。


f:id:tgen:20240108193351j:image

今年初の911の写真は駐車場から富士山🗻とともに。

 

で、この後に以前から気になっていた「さわやか」に行ってきました。さわやかは静岡県の地元系ハンバーグのチェーン店ですが、大変な待ち時間で有名です。このため、気にはなっているけど避けていました。でもこの日は待ち時間が40分ほどだったので試しに入店。まあ、所詮はハンバーグ、不味くはないけど普通なんだろうなあ、と思って食べてみると…、


f:id:tgen:20240108193337j:image

これが非常に美味しいのです👍 牛肉100%で中がレアなのですが、牛肉特有の臭みはなく、純粋な肉肉しい歯応え、風味を楽しむことができました。後味はまさに「さわやか」でしたね。リピート確定です🤗 あと、店員さんの気配りが非常にいい❗️ 目端は効いているし、気配りからの声がけも絶妙でした。味もさることながらこれも人気の要因なのでしょうね。どおりで行列ができるわけです。

 

美味しいハンバーグの後はデザート、ということで「れっどぱーる」へ。ここはイチゴ🍓狩りもできるところなのですが、目的はパフェです。


f:id:tgen:20240108193344j:image

イチゴ🍓が15個分のてんこもり。そしてどのイチゴ🍓もクリームに負けじと甘い❗️ まるでイチゴ🍓の宝石箱のようでした😆

 

十分過ぎるほど腹ごしらえができたので、この後はドライブタイムです。白糸の滝を経由して富士山麓国道469号線を走ろうと思います。


f:id:tgen:20240108193316j:image

ずっと富士山🗻がくっきり見えました。ちょくちょく停車して写真撮るので、なかなか前に進みません😅

 

そうこうしているうちに白糸の滝に到着。


f:id:tgen:20240108193347j:image

まずは白糸の滝。ちょうど虹🌈がかかっていました。


f:id:tgen:20240108193330j:image

その近所にある音止の滝。こちらは富士山🗻と絡めてパシャリ。


f:id:tgen:20240109161424j:image

駐車場からも富士山🗻がきれいに見えました。

 

このあと国道469号線を東進しましたが、適度なアップダウンやワインディングが続き、気持ちよくマイペースで走れました。ずっと幌を開けていましたが、シートヒーターのおかげで露天風呂のような感覚で爽快でした🚙

 

途中の脇道からどどーんと富士山🗻が見えたので、早速911撮影会をしました。


f:id:tgen:20240108193323j:image

とても開けた場所でした。


f:id:tgen:20240108193320j:image

富士山🗻はいつ見ても美しいですね。

 

f:id:tgen:20240109110231j:image

風が強くて寒かったのですが、いい写真が撮れました。

 

あまりにも寒くなってきたので、この後は幌を閉めて帰宅の途につきました。

 

新年一発目のドライブは富士山🗻や美味しいものまみれでした。今年もいろいろなところに行きたいと思います。