ポルシェがある生活

911にまつわる日常を書いています。

富士山と絶景と

先週の金曜日が有休だったので、またもやドライブに行ってきました。今回は「富士山🗻と911と絶景を堪能する」がテーマになっています。山中湖と西伊豆スカイラインに行ってきました。

 

まずは東名高速道路で御殿場インターチェンジまで行きます。その途中に富士山が見える場所があるのですが、この日は中腹あたりから雲がかかっていました。これじゃあダメかなあ、と思ったのですが、もしかしたら山梨県側からなら見えるかもと一か八かで、まず山中湖に向かいました。

 

で、結果はというと…、

 

f:id:tgen:20230219184342j:image

こちらにきて大正解でした。これ以上ないくらいに富士山がバッチリ見えました❗️


f:id:tgen:20230219211706j:image

リアビューと富士山の組み合わせもいいものです🤗

 

そしてこの後に山中湖に下り、さらなる富士山とのツーショットを狙います。


f:id:tgen:20230219184335j:image

やっぱりここでもバッチリ👍


f:id:tgen:20230219184339j:image

赤いソフトトップがいいアクセントになりました。

 

で、パチパチ撮って次の目的地に行こうとしたら…、


f:id:tgen:20230219210327j:image

白鳥さん🦢がヒョコヒョコ近寄ってきました🤗


f:id:tgen:20230219184324j:image

そして911とご対面しました。偶然いいショットが撮れました😆

 

次は西伊豆スカイラインに向かいます。

 

f:id:tgen:20230219184432j:image

山中湖小山線の結構な急坂を下っていき…、


f:id:tgen:20230219184428j:image

途中にあるフジスピードウェイに立ち寄って記念撮影。

 

その後に新東名などを経由して西伊豆スカイラインに行きました。ここはかつて伊豆スカイラインと同様に有料道路でしたが、現在は一般道です。私は以前ロードバイクで走ったことがありますが、その時に車の少なさと連続する絶景に感動しました。で、これはぜひ911でも走らねば、と思った次第です。

 

f:id:tgen:20230219184543j:image

この道路も富士山が見えるスポットが点在しています。ちなみにこのような景色を楽しめるのは冬です。夏は霧が発生しやすいので、あまりオススメできません。

 

まずはオープンにして仁科峠までノンストップでワインディングを楽しみます。


f:id:tgen:20230219184600j:image

仁科峠に到着しました。

 

しばし休憩したあと、途中で撮影を楽しみながら引き返します。


f:id:tgen:20230219184557j:image

こんな景色がずっと続きます。


f:id:tgen:20230219184553j:image

雲もいい感じ。


f:id:tgen:20230219184547j:image
f:id:tgen:20230219184550j:image

はるか遠くに港町を見下ろす駐車場もあります。

 

f:id:tgen:20230219184651j:image

向こうの方に先ほど走ってきた尾根伝いの道路が見えます。


f:id:tgen:20230219184647j:image

午後も富士山が見えていました。


f:id:tgen:20230219184644j:image

また来たい〜😆

 

とにかく富士山と絶景でおなかいっぱいの1日でした。