ポルシェがある生活

911にまつわる日常を書いています。

うなぎを食べに浜名湖へ

先日、うなぎを食べに浜名湖へ行ってきました。もちろん911の慣らし運転も兼ねてです。新東名で行きましたが、やっぱり高速域での安定性はスゴイです。ビターっと地面にはりついているかのように走ります。きっと空力も効いているのでしょう。

 

f:id:tgen:20230221193930j:image

愛車を浜名湖バックでパチリ。


f:id:tgen:20230221193934j:image

海みたいです。

 

f:id:tgen:20230221193938j:image

で、まずはビール🍺で一杯…、ではなくこれはノンアルコールビールです🤗つまみの肝の煮付けが地味に美味しいのです。

 

そうこうしているうちに本命がお出ましです。

 

f:id:tgen:20230221193941j:image

どどーん❗️「うなぎ特上きんし重」です。ウナギは1.5匹分です。厚焼き玉子も顔を覗かせています。

 

うーむ、やっぱりスゴイです。いつまでも眺めていられます。


f:id:tgen:20230221193945j:image

追加用のタレが付いてきます。


f:id:tgen:20230221193952j:image

蓋を開ければご覧の通り。


f:id:tgen:20230221193948j:image

いただきまーす❗️

 

肉厚で脂が乗っていてボリューム満点です。でもタレは意外とアッサリしていて美味ですね。蒸らしていないので、肉肉した歯応えがいいですね。よくうなぎは関東風と関西風のどちらがいいか論争がありますが、私はどちらも好きですね。

 

食べ終わればもう大満足。もうしばらくうなぎはいいかな、と思えてきます(当日のみ)。

 

そして腹ごなしに…、


f:id:tgen:20230221193955j:image

豊川稲荷に行ってきました。


f:id:tgen:20230221193958j:image

そこかしこにキツネさんがいました。

 

で、お稲荷さんを買って帰りましたとさ。