ポルシェがある生活

911にまつわる日常を書いています。

とうとう納車❗️

2023年2月5日にとうとう911が納車されました😆

過去の画像を見返してみると、ほぼちょうど1年前のこの日に初めて911を試乗していました。なので、ある意味自分にとっての記念日でもありました。

さらにこの日は先負、一粒万倍日というよき日でもありました(だからこそこの日を納車日に選びました)。昔はお日柄なんて全然気にしませんでしたが、歳のせいか、すっかり気にするようになってしまいました😅

 

f:id:tgen:20230206132748j:image

で、まずちょいとリッチなお昼ご飯を食べて気分を盛り上げて…、

 

先負なので、午後にディーラーにお伺いしました。

 

f:id:tgen:20230205214523j:image

行ってみると、デデーンと鎮座していました。当たり前ですが、今度はナンバーが付いています。

 

f:id:tgen:20230205214527j:image

後ろから見てもやっぱりかっこいい〜❗️壁の絵もポルシェセンターの雰囲気を盛り上げています。

 

で、保険のことや車の説明を受けた後に…、


f:id:tgen:20230205214531j:image

2階からエレベーターで降ろされて、いよいよ出発です🤗

 

(当たり前ですが)早速運転し始めると、試乗車とは気分が違いますね。なんだか気分がふわふわして現実感がないような感覚になっていました。なので、本当は首都高に入ってレインボーブリッジでも行こうと思っていましたが、念のために一般道だけにしておきました😅


f:id:tgen:20230205214540j:image

で、いつもMINIで来ていた場所で記念撮影しました。ウィンドディフレクターが写っていますが、これは効果抜群です👍風の巻き込みはほとんどありません。しかも電動で開閉できるのでとても便利です。もちろんこれを立てたままソフトトップを閉めようとすると、自動的にたたまれます。


f:id:tgen:20230205214543j:image

あ〜、カッコいい、と思いながら撮っています。


f:id:tgen:20230205214546j:image

ローアングルもカッコいい❗️


f:id:tgen:20230205214550j:image

で、その後に銀座を経由して東京駅にも来てみました。

 

そして興奮冷めやらぬままコーティングしてもらうため、一晩車を預けて帰宅しました。

 

f:id:tgen:20230206133044j:image

代車はデミオでした。


f:id:tgen:20230205214553j:image

納車記念にドイツワイン🇩🇪(白)をいただきました。


f:id:tgen:20230205214557j:image

キーホルダーもいただきました。


f:id:tgen:20230205214601j:image

キーに付けてみましたが、似合わないはずがありません。

 

ずっと興奮しっぱなしだったので、だいぶ疲れました。

 

ちょいと気になることとして…、

911は、他と比べて単体だとインフォテイメント関連が少し弱いですね。スマホと接続して使うことを前提としているようです。特にナビ関連でその傾向が顕著です。ナビ単体だと、今の時代でも、目的地入力が住所入力のみになっていました。

で、私のスマホとの連携がうまくいかず、後日やり直すことになりました😅

 

それまでは少し不便なポルシェライフですが、それもまた良しという気分にさせてくれるのもブランド力のおかげ❓