ポルシェがある生活

911にまつわる日常を書いています。

ご対面❗️

とうとう私の個体が販売店に到着したとのことで、納車前ですが、販売店まで行って見てきちゃいました😆

表面上は「納車前の、ナンバーが付いていない状態で販売店に置いてある光景は今しかないので、これはぜひ記録せねばならぬ」という理由ですが、実際には「早く見たい〜、できれば頬ずりしたい〜」という多少気持ち悪い理由が本音です😅

f:id:tgen:20230115044921j:image

ドド〜ン❗️初顔合わせはまさにこのアングルでした。


f:id:tgen:20230115044928j:image

お尻がグラマラス〜❗️これもいいけどスポーツテールパイプもいいかも、と良からぬことが頭をよぎります。ノーマルでも後輪にキャンバー角がついているなんてスゴイ❗️


f:id:tgen:20230115044925j:image

前から見てもグラマラス〜❗️左右の張り出しがものすごいです。

 

f:id:tgen:20230115045000j:image

赤幌は自分的には大いにツボです。

 

f:id:tgen:20230115045111j:image

前輪。20インチはやっぱりデカい❗️このインチはもちろん人生初です。ブレーキローターが小さいと思いますが、パッツンパッツンの径にしようと思ったらPCCB(カーボンセラミック)にしなければいけません。ちなみにオプション価格150万円ですので手が出るわけがありません😅


f:id:tgen:20230115045123j:image

後輪。21インチはもっとデカい❗️しかも極太です❗️もちろんこちらのインチも人生初です。まるでフラフープ😆


f:id:tgen:20230115045116j:image

メーカーロゴがキラリ✨ブラックアウトさせても良かったかもしれませんが、ファーストポルシェなのでここはぜひ強調したかったのです😆モデル名バッジは付けませんでした。自分的にはスッキリしていると思います。そして洗車しやすそうです🤗


f:id:tgen:20230115045100j:image

インテリアです。ベージュとブラックのツートンにしてよかったと思います。黒の部分のステッチもベージュでオシャレです。レザーの質感はかなり高いですね。担当者によると、オーストリアの高原で育った牛さんで、そのために虫刺されがあまりないレザーになっているとのことでした。赤幌との組み合わせもグッド👍ちなみにシートベルトはボルドーレッドにしました。


f:id:tgen:20230115045107j:image

助手席側から。


f:id:tgen:20230115045104j:image

運転席側から。カバーがかかっている光景も今だけです。うーん、ここに座って優雅にコーヒー飲みたいです。


f:id:tgen:20230115045126j:image

お決まりですが、エンジンルームを見ようとしても…、


f:id:tgen:20230115045137j:image

見えません😅3リッターの証が光っています。


f:id:tgen:20230115045119j:image

ナンバーのベース部分。こんなところにもポルシェのロゴが。ちなみにこの部分も本国で作っているそうです。


f:id:tgen:20230115045134j:image

リアのナンバー部分。


f:id:tgen:20230115045130j:image

テールライトを点けてみました。切れ目ない横一文字がグッときます。最近この横一文字のテールライトが流行っていますが、切れ目(メーカーロゴやトランクの開閉部分など)があったり太さに変化を持たせたりしているものが多いですね。文句なしの横一文字は、私の知る限り現時点では、911のみです。


f:id:tgen:20230115045140j:image

ヘッドライトも点けてみました。やっぱりカッコいい〜😆

 

担当者に911の現状をお聞きしました。

現在もカブリオレの受注は受けていませんが、その最大の理由は、ソフトトップのレイヤーに使用しているマグネシウムが入手困難になっていることだそうです。また、追加できるオプションにも制限がかかっていますが、これはタイミング次第で変化するそうです。ちなみにコンフィギュレーターはその変化には対応できていません。また、一時期半導体不足のためスペアキーがつきませんでしたが、現在は大丈夫で、付かなかったオーナーさんにも後日送られているとのことでした。

 

本当は横にテント⛺️を張って、納車日までここで寝泊まりして、コイツ🏎を見ながらBBQ🍖したり、しみじみ焚き火🔥しながら日本酒🍶呑みたかったのですが、一応表面上は常識人なので、なんとか我慢してお店をあとにしました。

納車を心の支えにしてお仕事頑張ります。

 

あ、結局頬ずりはできませんでした😆