ポルシェがある生活

911にまつわる日常を書いています。

秩父へドライブ

週末に秩父方面へドライブしてきました。911の慣らし運転も兼ねています。

 

朝も早よから高速を飛ばしてドライブです。仕事では早起きしたくないくせにこういう日は目覚ましが鳴る前にスムーズに起床できるのです。

 

まずは三峯神社です。途中雪が積もっていましたが、道路はウェット〜ドライだったので特に問題なく走行できました。この神社は、いわゆるパワースポット的存在のようです。けっこう山奥にあるのでそのような雰囲気を漂わせているのだと思います。

 

f:id:tgen:20230213080451j:image

山々の頂が見えます。

 

f:id:tgen:20230213080428j:image

この上ない雪晴れでした。


f:id:tgen:20230213080431j:image

なんとなく荘厳な雰囲気です。確かにパワースポットにふさわしいかも。実は前日にスローパンクしていたので、このオーラでイヤな流れを断ち切れればと思います。


f:id:tgen:20230213080436j:image

本当によく晴れていました☀️眺めも最高です。

 

で、そのあとはやっぱり腹ごしらえです。鳥居の前にあるお店に入りました。秩父で腹ごしらえといえば…、


f:id:tgen:20230213080442j:image

やっぱりわらじカツ丼でしょう。蓋からはみ出すくらいのカツが2枚乗っかっています。


f:id:tgen:20230213082053j:image

甘辛いタレが染み込ませてあるのでなんとなく胃もたれしそうだなあと思いましたが、空腹のため、あっという間に完食。で、スッキリ消化^^;;

 

その後に三峯神社に割と近い滝沢ダムに行ってきました。ここはダム自体はそれほど珍しい点はないのですが、ダムを作った際に水没する道路の付け替えのために建設されたループ橋が圧巻なのです。以前ロードバイクで走ったことがありましたが、ぜひ911でも走りたいと思い、来てみました。

 

f:id:tgen:20230213080803j:image

下から見るとこんな感じ。実際に見るとど迫力です。


f:id:tgen:20230213080756j:image

途中から見るとこんな感じです。


f:id:tgen:20230213080800j:image

スケールが大きいです。


f:id:tgen:20230213080753j:image

ダムからループ橋を見下ろしたところ。

 

やっぱり来てよかったです。自然の中に突如現れるコンクリートの建造物は迫力があります。ちなみにループ橋の写真は以前ロードバイクで走った時のものです。車だと途中停車は危ないのでやめましょう^^;;

 

f:id:tgen:20230213081028j:image

ちなみにオープンで走りました。いや〜、まさか911をオープンにしてこの橋を走る日が来るとは思いませんでした。


f:id:tgen:20230213081036j:image

オープン状態でお尻から。このモワ〜ッとした盛り上がりがいいのです。

 

で、この後にかき氷を食べに行きました。冬に食べるかき氷もいいものです。


f:id:tgen:20230213081015j:image

有名な阿左美冷蔵の本店です。夏になると大行列ができる名店です。


f:id:tgen:20230213081012j:image

今回は変わり種として、スイートポテトにしてみました。ここのお店のシロップはどれを選んでも絶品ですが、これも期待以上でした。まさに芋そのものでした。


f:id:tgen:20230213081008j:image
f:id:tgen:20230213081018j:image
f:id:tgen:20230213081022j:image
f:id:tgen:20230213081025j:image

ここにはいろいろな遊び心に溢れた芸術作品が惜しげもなく散りばめられているので、それらを見ているだけでも飽きません。

 

今回はパンクせず無事に帰ってこれました。めでたしめでたし。