ポルシェがある生活

911にまつわる日常を書いています。

コーティング&プチドライブ

先日無事に911が納車されました。その後、しばらく「やっぱり新車はいいなあ〜、やっぱりオープンカーはいいなあ〜」とぶつぶつ呟きながらドライブして、夕方にキーパーラボに持ち込んでコーティングをしてもらいました。いくつかメニューがある中で、EXキーパーとホイールコーティングを施工してもらいました。実はもう1台のMINIクラブマンも、以前同じ内容で施工してもらっていますが、そのヌメヌメした艶感は今まで見たことがないもので感動していました。そして施工してから1年半経った今でもヌメヌメした艶感は持続しています。多少ホコリを被っても、それを突き抜けて、ヌメヌメ感がこちらに伝わってくるほどです。また、(多少減弱していますが)撥水効果も持続しています。洗車もとても楽なのです。こういったことから今回も同じ内容にしたというわけです。

 

で、その翌日の夕方に、仕事帰りに引き取りに行きました。

 

f:id:tgen:20230210144521j:image

遠目に見てもすでにヌメヌメ感が伝わってきていました。


f:id:tgen:20230210144504j:image

サイドビュー。ホイールもテカテカです。

 

f:id:tgen:20230210144516j:image

スポイラーの裏もやってくれたようです。


f:id:tgen:20230210144511j:image

ツヤツヤしたフェンダーも最高です。

 

今回も大満足な仕上がりでした。施工1週間後より手洗い洗車、1ヶ月後より洗車機による洗車が可能とのことでした。ちなみにソフトトップのコーティングもお願いしたのですが、現時点ではメニューはないそうです。でも要望が多いらしく、現在開発中とのことでした。

 

で、夜の都内を走って見ました。


f:id:tgen:20230210144535j:image

夜間でも十分に絵になるフォルムです。

 

f:id:tgen:20230210153337j:image

寒いけどイキってオープンにしてみました。でも暖房とシートヒーターのおかげで意外とヌクヌクでした。ちなみに、シートヒーターは背中とお尻の温かさの比率を調整できます。


f:id:tgen:20230210144542j:image

横一文字のテールライトのリアビューもかっこいいです。

 

もうすでにわかっていたことですが、改めて走りの素晴らしさに感動しました。アクセルの踏み加減に忠実に加減速して、途中で「ガクン」というショックはありません。連続的にスーッと走って、スーッと止まる感じです。ブレーキも効きが非常にデリケートで、停止直前の「ヌキ」にも忠実に反応して、穏やかに停止してくれます。また、RRの特性なのか、停止時のつんのめる感じはなく、地面と並行移動したまま止まる感覚で、これはこれまでに乗った車(FR、FF)にはない感覚でした。

 

911は加速するのも停止するのも楽しいと感じました。普通に走っていても911の上質さを実感することができます。ただ単に速いだけではないんですね。(多少ナビが不便でも^^;;)みんな虜になってしまうのも頷けます。